2010年07月28日

Q&A

Posted by 株式会社シンプルウェイ at 22:30Q&A

2010年07月28日

Q&A 導入について

Q : ASPとは何ですか?
A : ASP(Application Service Provider)とは、 アプリケーションソフトをインターネットを通じてレンタルで提供するサービスです。 レンタル方式のため、従来にように初期のシステム開発に大きな費用をかける必要がなくなり、毎月の利用料金を支払うことにより安定したシステムをご利用いただけます。
また、定期的にシステムがアップグレードするので、常に最新のシステムをお使いいただけます。



Q : 利用開始までどのくらい時間がかかりますか?
A : 通常1週間程度、最短3日でご利用を開始いただけます。



Q : システムは安定していますか?
A : 稼働率99.99%以上を保っています。



Q : システムの導入実績はありますか?
A : こちらからご確認いただけます。その他も大小多数の導入・稼働実績があります。



Q : 求人サイトの運営は初めてなのですが、大丈夫でしょうか?
A : どなたでも簡単に管理・運営ができるよう、管理画面は非常に分かりやすく作っておりますので、パソコンでインターネットやメールができる方であれば可能です。
ですがビジネスとして求人サイトを成功させるためには、インターネットの知識はもちろん、営業力など様々な要因が絡んできます。
弊社は独自で求人サイトを事業として複数運営しておりますので、その経験とノウハウを生かした求人サイト運用のコンサルティングも承ります。ご希望される方はお気軽にご相談ください。



Q : 最低契約期間はありますか?
A : 3ヶ月以上の契約をお願いしております。それ以降、特に契約期間の縛りは設けておりません。



Q : 管理画面の使い方は教えてもらえますか?
A : 初期導入時に担当スタッフが伺い、半日程度使って実際に業務を担当されるスタッフ様に説明させていただきます。これまで様々なサイト運営から得たノウハウなどもお伝えいたします。



Q : デモ環境を用意していただくことは可能ですか?
A : はい。ご希望の方は「お問い合わせ」よりお申込みください。
  

Posted by 株式会社シンプルウェイ at 22:37Q&A

2010年07月28日

Q&A デザインについて

Q : どのようなデザインで納品されるのでしょうか?
A : 非常にシンプルなデザインの状態で納品させていただきます。ロゴなどを変更すればすぐにでも運用を開始することが可能です。



Q : デザインは自由に編集できますか?
A : はい。全てのデザインテンプレートファイルが編集できるFTPアカウントを発行致しますので、完全にオリジナルのデザインにすることができます。



Q : タグリファレンスなどはいただけますか?
A : はい。テンプレート・タグリファレンスをご提供させていただきます。



Q : デザイン制作を依頼することはできますか?
A : はい。別途費用(PCのみ:40万~、PC・モバイル両方:60万~)となりますが、対応させていただきます。
もちろん、貴社のデザイナーや他の制作会社にデザインを依頼いただいても構いません。
  

Posted by 株式会社シンプルウェイ at 22:42Q&A

2010年07月28日

Q&A システムについて

Q : システムのカスタマイズは可能ですか?
A : はい。別途費用となりますが、柔軟に対応させていただきます。
ですが、一般的に求人システムに必要な機能と弊社が判断したものに関しましては月額費用の中で対応させていただきます。


Q : システム会社なのですが、システムを自社でカスタマイズさせていただくことは可能ですか?
A : 買取プランの場合は可能ですが、ASPプランの場合はお客様でシステムのカスタマイズを行っていただくことはできません。



Q : クレジットカード決済等との連動も可能ですか?
A : はい。ただし、決済会社との契約はお客様でしていただく必要があります。契約を代行させていただくことは可能です。



Q : 買取プランの場合、サーバーの要件を教えてください。
A : Apache 2.2 以上
- .htaccess利用許可(Indexesディレクティブ、PHPに関するディレクティブ)
MySQL 4.1 以上
- またはPostgreSQL 7.3以上(カスタマイズ対応)
PHP 4.3.3 以上
- mbstringモジュール
  

Posted by 株式会社シンプルウェイ at 22:53Q&A